模型ライダーが行く

模型が好き。バイクが好き。旅も好き。

PGユニコーンガンダム進捗

 

 

 

 

 

 

f:id:cub2008:20150226105652j:plain

・・・

どうにも捗りません。

でもまぁ何とか完成はさせます。まだ先の話しですが塗装については考えています。

白ではなく、アイボリーにするつもりです。カトキ画稿も白じゃないですよね。

プロペラントタンクは後付けだから艶消し白にしよう。

フレームは瓶サフを混色して二色ほどに分けようかと。

 

もうね、他のものが作りたくて仕方ないんですよ。

f:id:cub2008:20150226110312j:plain

f:id:cub2008:20150226110336j:plainソルティックは基本工作が完了。ラウンドフェイサーじゃなくてソルティックの方が僕には馴染みがあります。

MG誌作例を参考にしています。

 ● 頭部カメラ大型化、アンテナ位置下げ。

 ● ミサイルポッド肩に取り付け。

 ● 腕位置1.5mm上げ、上腕1mm延長。

 ● 腹部上部パーツ2mm詰め。

 ● ふんどし幅増し、スカート形状変更。

 ● 膝アーマー大型化、ソール部分1mm嵩上げ。 

 ● マグランチャー自作。

f:id:cub2008:20150226111024j:plain

サイドスカートを幅増しして隙間を詰めた方が良さそうですね。

f:id:cub2008:20150226112021j:plain

ミサイルポッドは9連装にすべきでしょう。何でこんな所をアレンジしたのか?

でも、頭でっかちなプロポーションは最高ですね。

24部隊はそのまま組み立てるつもりです。面倒だし。まだ買ってないけど。

maxファクトリー、応援しています。

次はネイティブダンサー!アイアンフッドもとても楽しみです。

 

何となくブロックヘッドも作り始めています。

ウェーブのラビドリードッグも作りたいですね。

MG Gアーマーもそろそろ作るべきじゃないかと。リアルタイプね。

愛~震える愛♪ と、決着をつけるべきです。



と、趣味の時間がもっと欲しいのですが、とにかく忙しいのです。

 

 

先日は長男の制服の採寸に行って来ました。

以前も書きましたが私立中高一貫校に入学するのです。定員は30名で1学年1クラス。少人数制がいいと思いました。

思いましたが・・・15年度は何と12名ですと!大幅な定員割れ。結構な数の受験者がいたのですが。基準を満たしたのが12名なんだそうです。

これはちょっと不安ですね。12名で6年間か。いくらなんでも少なすぎじゃないかと。馴染めれば生涯の友達が出来そうだけど・・・

 子供を信じていい方向に向かっていると信じるしかないですね。

 

実は、合格祝いにこれを買っていたんですよ。

全く新しい環境で、新しい友達を作るきっかけになれば、と思ったのもあります。

「うちにプレステ4あるよ」ってね。

f:id:cub2008:20150226114226j:plain

決して僕がドラクエサイレントヒルがやりたいからじゃないですよ。決して。

 

昨日、早速ダウンロードしましたよ。

f:id:cub2008:20150226114711j:plain

僕はドラゴンクエスト好きですね。

 

一番好きなのはⅡ。高校生だったな。発売日が土曜日だったかな。当時は半ドンで学校帰りに友人とおもちゃ屋巡りをしたんだけど売ってなくて。

最後に寄ったのが今は亡きハローマック。やっぱり無いな、と思ったらガラスケースの隙間に一つだけ挟まってたんです。

嬉しかったですね。もうクラス中でわいわいやってた楽しい記憶があります。

f:id:cub2008:20150226115403j:plain

 これは僕にも出来そうです。

 

たまに子供とスーパーマリオとかやると世代の差を感じるよね。

もう、ぜんぜんうまいんです小学生の方が。僕が衰えただけかもしれませんが。

 

あとね、ドラクエまでやるべきゲームが無いんでこれ買ってみたんですよ。

メトロリダックス。

 

・・・もうね、全然ダメ。酔っちゃう。30分位しか出来ない。FPSがダメなのか?画面が綺麗すぎるからか?

そもそも難しくて全然ダメっ。ファミコンでぴこぴこやってた世代とは人種が違うんんですよ、こんなのクリアーできる人って。

 

その点、ドラゴンクエストヒーローズも心配だったけど、これは酔わないので良かったです。

ってのが僕の評価です。酔わない!これ重要。

 

あ、聞き覚えのある音楽もいいですね。

 

僕はこれが好きだな~

これ、使われてるといいんだけど。

 

 



 

 

f:id:cub2008:20150226122025j:plain

ゼナキング餃子の時に注文したベイマックスも来ましたよ。

猫が可愛いです。 超合金ジバニャンも予約してあったんだな・・・

これもいいですね。水筒が素晴らしくいい!

 

それではまた。

 

 

この号にラウンドフェイサーの作例が掲載されています。ラビドリードッグも素晴らしい出来。