模型ライダーが行く

模型が好き。バイクが好き。旅も好き。

ブログ始めました

私、花の1970年生まれ。スーパーカーブームに超合金、日曜日にはカルピスを飲みながら世界名作劇場を見て火曜日には未来少年コナンタツノコや戦隊ものも大好き。

親がクリスマスプレゼントにボルトインボックスと間違えたコンビネーションプログラム。仕方なく見始めたザンボット3に呆然となりその後の人生の進路が確定。そしてガンダムから始まるリアルロボ。リアルタイムで体感したこの幸せ。でも確実に何かを刷り込まれてしまいましたが。

心はプラモを脇に抱え自転車で家路を急ぐ少年のまま。しかし現実には妻一人に男の子が二人と猫一匹、そして住宅ローンを抱える立派?なおじさんに。しかも上の子は中学受験に突入…

周りを取り巻く状況は厳しいですがプラモは止められません。この先更に乏しくなるであろう予算の中、いかにして充実した趣味生活を送るのか…苦しくも楽しい日々のアレコレを綴って行ければと思います。拙い文章と写真ではありますが宜しくお願い致します。

あ、バイクも好きなんですよ。今は原付二種ですが。この辺はまた後ほど。

  

さて、最初はこれでしょう。G-セルフ。放送開始前に急いで完成させました。

久しぶりの富野監督のガンダムと言う事で楽しみにしておりました。

設定画の子供体型が面白かったのですが普通にガンダムでちょっと残念。

特徴的な目も小さい感じ。体型をいじるのは大変なので目だけ大きくしてみました。

付属の目のシールを少し大きめに切り抜き、イエローで塗装して貼り付け。

各所のフォトンバッテリー?も透明にしたい所ですが、それはMGを楽しみにしましょう。そこでここもシールを利用。クリアーブルーを厚めに上塗りして貼り付けました。僕は塗装派ですが、場合によってはシールも使えますね。マスキング要らずで楽ちんです。

 

HG 1/144 ガンダムG-セルフ(大気圏用パック装備型) です。

f:id:cub2008:20141025170331j:plain

そして先日届いた物が。

モデラーズアットマーク様のヤクトダグラム改造パーツです。

これは素晴らしいですよ!原型を製作した千葉剛さんがまた凄腕なんですね。ゴーダムやブロックヘッド、その作風、完成度は最強です。私が一番好きなモデラーさんです。

http://carrioncrow.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/10/post_568b.html

その千葉さんが作った改造パーツが通販で買える!即注文しましたね。子供がいるとなかなかイベントには行けないし。通販サイト開設ありがたいですハイ。

maxダグラム、カッコいいんですが何か違和感。顔面が小さいと言うか耳が大きいと言うか。ミサイルポッドも付いて無いし。

その辺が全てこのパーツで解決!

http://modelersatwork.com/?p=7

f:id:cub2008:20141025170750j:plain

中身です。大きさの割にちょっとお高いか…でもこのパーツを組み込んだダグラムのカッコ良さよ…それにあぁこのレジンの匂い!最高!

最近、下の子(小学3年生)がタミヤエナメルシンナーの匂いを嗅いで「あぁいい匂い…」と一言。遺伝でしょうか?

 

f:id:cub2008:20141025170505j:plain

 見苦しい写真ですみません。居間のコタツの上でってのは、いかに素人でも何とかしたいですね。照明や背景等、素人なりに改善して行きたいと思います。その辺も記事にしたいですね。それではまた。